2012年4月14日

本日、愛川欽也パックインニュースに優さん生出演!



CS朝日で放送していました「愛川欽也パックインジャーナル」が先月終了し、
今月から愛川欽也さん自身が出資して作ったネットでの番組が先週始まりました!

その名も「愛川欽也パックインニュース」!!

この番組は、会員登録&視聴するため月額500円が必要で(愛川さん&この番組への支援金と思ってください^^)、
当初最初の回のみ無料放送だったのですが、さらに一週間延ばして、4月21日以降に課金が発生することになりました。
と言うことは・・・

今回の優さんが出演する4月14日本放送は「タダ」で誰でも会員登録さえすれば見れます!
放送をご覧になっていただいて、その上で料金をお支払いして継続するか判断されることでいいみたいです。

ですので皆様、ぜひ今週末は会員登録のうえネットでご覧くださいませ~♪
愛川欽也さん番組 HP ⇒ http://kinkin.tv/



HPより 愛川欽也からのご挨拶
やっぱり、俺がやる。
私、愛川欽也は、2012年4月7日土曜日午前11時、新しいインターネットテレビ局 「kinkin.tv (キンキン・ドット・ティーヴィー)」 を開局いたします。

私はこれまで14年間、CS テレビの朝日ニュースターで、ニューストークショー 『愛川欽也パックインジャーナル』 (毎週土曜日午前11時から2時間の生放送。再放送が週に6回) を司会進行してきました。

ところが、朝日ニュースターはテレビ朝日に売却されてしまったのです。もちろん商業放送である以上、仕方のないことだと思っています。

『愛川欽也パックインジャーナル』 は、去年11月の時点で、およそ570万世帯が視聴可能な番組になりました。テレビ朝日の経営になった後も、引き続き放送してくれるものだと思っていましたが、中止ということになりました。

私は地上波テレビで育ち、これまでに CS や BS といったメディアでも働いてきましたので、これまでインターネットのことは念頭にありませんでした。

しかし、仲間たちに 「こんな人気番組をやめるのは、支持者に対して申し訳ないではないか」 と言われ、また、たくさんの 「やめないでください」 コールのメール、FAX などを見て、それならば…と、私自身が立ち上がる決意をいたしました。

新しい 「kinkin.tv」 では、これまで朝日ニュースターで放送していたのと同じスタイルで 『愛川欽也パックインニュース(仮称)』 を放送します。時間も同じく土曜日の午前11時から2時間の生放送で、やはり6回の再放送を予定しています。

そこで、皆様にお願いがあります。

「kinkin.tv」 で、これまでと同じクオリティーの番組を放送していくために、毎月500円の負担をお願いしたいのです。

『愛川欽也パックインジャーナル』 にご出演いただく皆さんは、現在日本の中でもトップクラスの叡智の持ち主です。こうした人々にご出演いただき、またテレビと遜色ない画像や音をお届けするためには、ある程度まとまった金額が必要になります。それを皆様に、薄く広くご負担いただけないでしょうか。

コーヒー一杯分。週刊誌一冊分の感覚で、「日本で一番わかりやすいニューストークショー」 をお楽しみいただきたいのです。TBS ラジオ、文化放送で人気だった私のラジオ番組も(映像つきで!)復活させる予定です。さらに、この他、皆様にお楽しみいただける様々なコンテンツも用意しています。

自由で楽しい言論の場 「kinkin.tv」 を育てていくために、皆様の力をお貸しください。


「想定外」の危険な災害

▼多くなる災害廃棄物    今年の台風の被害は大きかった。連日テレビに映る被災地では、水害後の道路にはうず高く廃棄物が置かれ、ほとんど丸々一軒の家屋が廃棄物となっている。  畳を上げ、床を剥がし、床下や壁の内側に使われたベニヤ板を捨て、停電で腐った冷蔵庫の食品も、もちろん...