2011年1月17日

昨日はありがとうございました!/金沢講演会報告

昨日の大貫妙子さんとのイベントのUST生中継、たくさんの方々に見ていただくことができました!
とっても楽しかったですね!ありがとうございました!

16日、金沢での講演会は、この冬一番の寒さ!
夜半からの積雪・凍結、交通機関の遅れにもかかわらず、
60人以上の方々が駆けつけてくださいました!

杜の里小学校の校長先生、金沢市環境課の水上さんにもご挨拶いただき、素敵な小学校のランチルームで最新のラオスの映像を交えた講演を聞いていただくことができました。内容は地球温暖化の現状から、トクしてできる省エネから、日本の森を守る、あっと驚く方法まで。
来場されたのは半数以上が近隣住民の方々のようで、年代も20代から70代以上という幅広さ。特に、町会長さんはじめ地元の方々の環境に対する熱心な姿勢には感激しました。鈴見台5丁目を美しくする会のみなさん、ありがとうございました!

本もたくさんお買い上げいただきました。
写真は、サインするラオスがえりの日焼けした優さん。
(こはら)

まぐまぐ大賞2019「専門情報」部門にて受賞!

昨年末、嬉しい知らせがありました! 田中優有料・活動支援版メルマガが、 まぐまぐ大賞2019「専門情報」部門 にて受賞しました! 第3位 です! 2017年度は1位、2018年度2位に続き、 3年連続の受賞 です。 田中優より ...