2009年2月21日

28日 神奈川県平塚市で 無料講演会!!

神奈川県平塚市での講演会のお知らせです!

定員80名ですので、どうぞお早めにお申し込みください!



3月28日(土)10:00~12:00

私たちの未来、みんなの地球・地球温暖化を考えよう

田中優 講演会

~環境問題のエキスパートに聞く、地球の冷やし方~

◆今、温暖化がもたらす異常気象により、世界中で旱魃や集中豪雨が起き、様々な人的被害、作物への影響などを招いています。田中さんによ ると、この先10年の間に何をするかで地球、そして私たちの未来が決まるといいます。温暖化がこのまま進むと二酸化炭素の23倍の温室ガス効果をもたらす「メタンガス」がロシアの永久凍土から発生するといわれ、温暖化が、温暖化を進める悪循環に陥ります。この状況に私たちは絶望するしかないのでしょうか?・・・「否です。」国際的活動を進める田中さんのお話は、驚きと納得、そして未来を展望できる内容です。ご家族で、ぜひご参加ください。


平塚市市民活動センターAB会議室
参加無料

平塚市市民向け講座共催事業(神奈川県平塚市) 
定員80名

お問い合わせ 平塚市市民活動センター  TEL21-7517

元凶は電力会社?太陽光発電が増えてもCO2排出量は減らない日本の闇=田中優

 田中優の2020.1.15発行の有料・活動支援版メルマガが、 MONEY VOICE にて取り上げられました。 以下転載です。ぜひ拡散頂ければ嬉しいです。 ↓ 元凶は電力会社? 太陽光発電が増えてもCO2排出量は減らない日本の闇=田中優 2019年末...