2015年12月24日

NPOフローレンス 「赤ちゃん縁組」クラウドファンディング募集中

田中優より
「(認定NPO法人フローレンス代表理事の)駒崎弘樹さん、
先日初めてお会いしたんだけど、なんともいいヤツでした。
彼がすることなら信頼できると思います。」

  ◇   ◇   ◇   ◇  

READY FOR? 寄付型クラウドファンディング
『赤ちゃんを虐待死から救う「赤ちゃん縁組」事業を立ち上げたい!』
認定NPO法人フローレンスが
「赤ちゃん縁組」事業を立ち上げます。

-虐待により命を落としている赤ちゃんたちを、救いたい。-

皆さん知っていますか。

日本では2週間に1人、生まれたばかりの赤ちゃんが、公園や海岸に捨てられ、
死んでいっているという事実を。

こうした状況に、私たちは手をこまねいているしかないのでしょうか。
いや、解決の希望は存在しているのです。その名も「赤ちゃん縁組」。

妊娠期から課題を抱える妊婦の相談に乗り、出産と同時に、子どもを望む育ての
親に託すこの取り組み。愛知において30年前に試され、実際に多くの赤ちゃん
を助けています。虐待死を、防ぎたい、赤ちゃん達を、守りたい。

そこでフローレンスは、過去いくつもの事業を立ち上げてきた実績と組織力を生か
し、大々的に赤ちゃん縁組事業を行い、目の前で助けられる命を、直接救っていき
たいと思います。

と同時に、何らのサポートもない、制度面を変えていけるよう働きかけ、全国の自
治体や福祉団体が赤ちゃん縁組を担えるように変えていくこともしていきたいと思
います。


背景や事業概要、目標金額の使途、寄付する!などはこちらをご覧ください。
 https://readyfor.jp/projects/akachan-engumi


目標金額 25,000,000円

に対して、な、な、なんと、目標額に達成しました!!


なお目標金額には達しましたが、
2月16日(火)午後11:00までご支援募集中です。


どうかこの制度ができて、たくさんの命が救われますように。