2015年12月20日

「親切」「優しい」「安全」の代名詞だったのがシリアです

田中優より「ぼくは紛争のずいぶん前からこの話を聞いたことがある。
それを思い出したら「世界は悪くなっている」と確信した。
たぶん原因は石油の奪い合いと強欲な多国籍企業のせいなんだろう。」

  ◇   ◇   ◇   ◇  

シリアってどんな国?ニュースでは伝えない騒乱前の平和な国のエピソード」(huffingtonpost 2015.9.26)

僕にとって「親切」「優しい」「安全」の国の代名詞だったのがシリアです。騒乱前の犯罪率、人口当たりの殺人件数が、日本より低いほどでした。今のシリア騒乱は、本当に信じ難く、また元のような国に戻ってもらうことを願ってやみません。僕は、今起こっているのは内戦ではなく、外部からの干渉で引き起こされたものだと見ています。

全文はこちらより http://www.huffingtonpost.jp/triport/syria-episodes_b_8193774.html


まぐまぐ大賞2019「専門情報」部門にて受賞!

昨年末、嬉しい知らせがありました! 田中優有料・活動支援版メルマガが、 まぐまぐ大賞2019「専門情報」部門 にて受賞しました! 第3位 です! 2017年度は1位、2018年度2位に続き、 3年連続の受賞 です。 田中優より ...