2013年5月21日

6月5日(水)長崎・佐世保にて講演会(大地といのちの会主催)

田中優自宅が電力会社から独立したあとの、最初の講演会です!



無農薬で元気いっぱいの野菜作りを実践されている、吉田俊道さんが代表のNPO大地といのちの会さん
主催イベントです。

近いうちに、インフレ社会はやっくると言われています。


その社会に向けて今回は

「新時代のエネルギー」「地域経済活性化(特に地域通貨の活用例など)」

を重点にお話させて頂きます。

田中優が自宅で実証している、オフグリッド生活(電力会社の送電線を自宅につなげず、
電気を自給自足して暮らす生活)のお話も聞けます。

……………………………………………………………


田中優講演会

 「動き始めた新時代のエネルギーと、地域経済活性化」



■日時  6月5日(水)13:30~16:00 (開場12:50)

■場所  佐世保玉屋7階文化ホール

■参加費 前売500円、当日700円、学生200円

■主催  NPO法人大地といのちの会 0956-25-2600 


★主催者様より

 優さんは、子どもに絶対に希望の世界を残すっていう魂の持ち主。

そのために、エネルギーのこと、地域経済のこと、銀行のこと、環境のこと、いろんな最新情報を集め、
どんどん行動、実践している人です。

 この人の話を、聞いてないなんて、今の社会に生きる上で大損です。
2度目の人もまた聞いて欲しい。だってどんどん最新情報が集まってるから。

 震災と原発事故を契機に、隠されてきた様々な事実が人々に知られはじめ、また私たちの生きる価値観も変わりはじめています。
 すでに、よりよい世の中を目指して、いろんなわくわくする新技術や製品が開発され始めています。

それは、地域暮らす多くの人々を経済的にも豊かにする道にもつながっています。

しかし、既得権益を持つ一握りの人たちも、自分の富と権力を死守するために、お金でつながったネットワークで、必死でがんばっています。

だからこそ、今始まっている、未来への希望を感じる様々な動きを、知ってほしいのです。
こんな希望をみんなが知ったら、世の中はどんどん明るく変わっていくでしょう。

田中優さんは、エネルギー、環境問題、地域経済など、多分野にわたって最新情報を集め、統合、俯瞰できる、最高の人です。

私たちはこれからどんな世界をつくっていけるのか、わかりやすくお話いただきます。
「絶望」を「希望」に変えるお話をしていただきます。そして、私たちができること!を一緒に考え、行動していきましょう。

ぜひ、お友だちを誘って、予定に入れておいて下さい。

■会場地図


大きな地図で見る

まぐまぐ大賞2019「専門情報」部門にて受賞!

昨年末、嬉しい知らせがありました! 田中優有料・活動支援版メルマガが、 まぐまぐ大賞2019「専門情報」部門 にて受賞しました! 第3位 です! 2017年度は1位、2018年度2位に続き、 3年連続の受賞 です。 田中優より ...