2012年11月30日

新刊「省エネして自然エネルギーにしたら、原発はいらなかった」出ます!




 新刊 「省エネして自然エネルギーにしたら、原発はいらなかった」 が出ます! 
満を持して、優さんの新刊がついに発売です!
12月1日発売予定。今からぜひご予約を★


前回の「原発に頼らない社会へ」より1年半、優さんでしか調べ上げれない事実、優さん
でしか出せない解決方法が盛りだくさんです。


今回も徹底的に調べまくりました。そして最新情報です。ぜひ、ご覧頂ければ嬉しいです!

******

あなたの決断が未来を変える!
原発がなくても電気料金を上げないで済むこれだけの根拠! 

私たちの子どもたちの未来のために、今、やれるだけのことはやっておこう。

3・11の東日本大震災以降、人々は原発をゼロにするか否かを問われている。
しかしこの選択肢には欠陥がある。
もうひとつの選択肢が示されていないことだ。
どちらを選ぶかと問われていながら、もうひとつのプランが示されていない。

地域での脱原発やリサイクル運動を出発点に、さまざまなNGO活動に関わってきた著者が、
「原発推進」で潰されてきた安価で持続可能なエネルギー源を紹介。

消費者側、電力会社側から問題点を指摘し、これほどの事故があってもなぜ原発を推進するのか、
そのカラクリも明らかにしていく。

多くの人の選択によって、安心して暮らせる自然エネルギー中心の社会に向かっていく
もうひとつの
未来」のあり方。


【目次】

まえがき
第1章 日本に起きた脱原発の潮流
第2章 電力リテラシー 需要家(消費者)側の問題
第3章 電力リテラシー 供給(電力会社)側の問題
第4章 電力リテラシー 電力消費ピーク問題
第5章 電力問題の解決策1 電気の消費を減らす
第6章 電力問題の解決策2 電気を作り出す
第7章 新たな時代の胎動
第8章 もうひとつの未来
あとがき


・税込価格 1,260円
・出版社   武田ランダムハウスジャパン 

■ 書籍詳細はこちら (出版社HP)
   http://www.tkd-randomhouse.co.jp/books/details.php?id=1156

■ お買い求めはこちら(Amazon)
   http://goo.gl/UkNd4


******

また、こちらの日記は優さんが原稿を書き上げた10月10日に、私個人の
ブログにアップした日記です。よろしければご覧ください。(マネージャー渡辺)


優さんの新刊の原稿書きがようやく終わりました。今回は何と2冊です!

1冊目は本当は7月に出版する予定でした。ですが原稿書きの時間がとれず延期に。
2冊目も夏頃にお話頂いてこれからどっちも書くぞ!という時期に緊急入院となり延期に。そしてようやく昨日終わりました。


毎日毎日、講演や会議以外の時間は自宅や喫茶店や移動中の電車などでも、寝ている以外はずっと原稿書きをしていました。

先程、2冊目の原稿を読み終えました。

いつも優さんの本では “徹底して調査したデータ” “その具体的な解決策” “希望” があります。今回もまたさらにパワーアップしていました。

そして読み終えた時、やっぱり泣いてしまいました(T_T)
悲しいんじゃなくて、希望に満ち溢れているという感激の涙です。

ぜひ、たくさんの人にこれを読んで欲しいです。
またその際はお知らせしますが、ぜひ皆さん期待していくださいね!!(*^_^*)