2012年9月22日

9/23(日) 優さん流「事業立ち上げ&情報発信の仕方」講座

現在募集中の「田中優的 身の立て方講座をぎゅーっと詰め込んだような内容になっています!

******

今回のテーマは 優さん流「事業立ち上げ&情報発信の仕方
...
ということで
NPOバンクを立ち上げたり
天然住宅バンクを立ち上げたり
様々な活動を展開している田中優さんに
そのヒントをお聴きしたいと思います。

きっと ひとりひとりが
自分の足で立つ事ができれば
この世の中も変わってゆくんではないかな?
と思いこの企画を立てさせて頂きました。

何かに依存するのではなく
素敵なネットワークで
子供達に楽しんでいる大人の姿を
みせていければと思います。

そして 今回は地元で活動されている仲間も
紹介させて頂きたいと思っております!

星名康弘さん(植物染め)
加藤修さん(電気自動車)
koro(ころ)さん(art & design inwelfare)
加藤昌樹さん(未来共生プロジェクト)


******

【会場】 燕市中央公民館(新潟県燕市水道町1-3-28)

【タイムスケジュール】

9月23日(日)
 13時00分 開場
 13時30分 田中優さんのお話
 15時30分 休憩
 15時40分 出店ブース方々とのお話
 16時30分 終演予定
 
【参加費】 前売 2,000円 / 当日 2,500円

【主催&お問い合せ&予約】
 MAIL yasutacafe@gmail.com または TEL 09086107017(大橋)


●加藤昌樹さん(未来共生プロジェクト)

内容:お金に頼らない世界を実現するため地方に眠る様々な 自然資源の
活用を目指すチームや参加者、協力者を募って いるプロジェクトです。
竹林整備から生ま れた竹パウダー、竹炭の活用から皮むき間伐など里山
整備など森と山を基点として農業、商業の世界を結び子ども達のために
新しい日本の未来作りを一般市民の 手で実現させます。

●koro(ころ)(art & design inwelfare)

福祉施設で作られているものには、時折 はっとさせられる素敵なものが
たくさんあります。大量生産に は決して向かない方法だけれど、時間を
かけて丁寧に丁寧に製品が作られています。 しかし,その製品のほとんど
が「福祉」とい うカテゴリーの中だけで安価に流通し、まだ まだ正当な
価値をもって多くの人の手元には 届いていないようです。 福祉施設でつ
くられたものが、純粋にほしい と思った人の所へ行く それは作った人の
大きな自信や生きがいにな るはずです 私たちは福祉と社会を繋ぐパイプ
役として 多くの素敵なモノたち(お宝)を紹介します。


▼会場地図

 
大きな地図で見る