2012年7月5日

岩波「世界」を読んだ感想を頂きました。

もうすぐ次号になってしまいます!

現在発売中の岩波の「世界」に優さんの最新解説が掲載されています。
優さんが1つ1つ、データを丹念にとっていったグラフが載っています!

こちらは優さんHPを作成頂いた上村実生さんがこの優さん解説を読んだ感想です。
嬉しい感想をありがとうございます!
ぜひお早目にお買い求めを~\(^o^)/

-☆---★--☆--★--☆--★--☆--★--☆--

田中 優さんの解説がわかりやすくて、またまたシビれてしまいました。

「原発なくても電気が足りるって話、ほんまでっか?」
の答えが優さんのページにあります。本屋でぜひ。

よく「経済のこと考えると、原発はやっぱり必要。」という一見もっともらしい理屈がありますが、その理屈、実は経済のことなんて考えてない。「原発に莫大なお金が集まることで得をしている一部の利益」を、全体の利益に見せかけるために「経済」という言葉に置き換えてるだけ。

ほんとに経済のこと考えるなら原発いらないと思う。徹底的な分析にもとづいた、もっと“経済的なやり方”を、田中優さんが具体的にわかりやすく説明しています。

こういう、至極まっとうな話が流れてこない既存メディアは、ほんとに見る気がしない。

岩波「世界」http://www.iwanami.co.jp/sekai/