2011年5月29日

6月11日テレビ生出演! 島田講演会時間変更のお知らせ

なんども田中優の講演会を企画していただいている静岡県島田市チャールストンの法月さんからご連絡いただきました。

田中優のテレビ生出演(詳細はおってお知らせします)にあたり、講演会時間の変更があります。
島田講演会を準備してくださったみなさま、ご理解いただきありがとうございました。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。参加予定のみなさま、時間に気をつけて、テレビを見てからお出かけ下さい♪

・・・・・・・・・・・・

☆6月11日・田中優さんトークライブは、定員に達しました(2011/5/23)。ありがとうございました。キャンセルや増席できる場合には、随時お知らせしていきます。

http://charleston.eshizuoka.jp/e743665.html

田中優さんのトークライブについて、緊急のお知らせがあります。
6月11日、優さんに日本テレビより出演要請がありました。

鎌田實さんがレギュラーで出ている番組の特番(13:00~16:00)で、地震から三カ月で、原発部分について約一時間の中で解説をする予定です。※番組名などが分かったら、また詳細をお知らせします。

◆番組終了が16:00ということなので、6月11日(土)・チャールストンで16:00から開催予定だった『田中優・トークライブ』の開催時間を変更します。

開催時間16:00~ ⇒ 19:00~

◆そして、優さんより提案があり、テーマも変更です。

『これからの3年間で鍵をにぎるのは節電と送電網~スマートグリッドの仕組み~』
浜岡が止まるこの3年間で、何が必要なのか。そのポイントをお話ししていただきます。
その中にはもちろん発電技術の話もあると思います。

日時:6月11日(土)
19:00~20:30田中優トークライブ
20:45~トークセッション・質疑応答

場所:チャールストン
チケット:2000円 / 学生1000円  (ともにドリンク別)

◆時間が3時間遅くなりましたので、「交流会」は中止とさせていただきますが、なるべく多くのみなさんからの質問にこたえていただきます。

◆掛井一徳さん(時間が合えば掛井理恵さんも)と優さんのトークセッションも開催。今回は掛井さんたちが制作した優さんの講演会DVD『ワクワクする未来の創り方』が発売されましたので、そのお話しと、そして販売もさせていただけたらと思っています。

☆掛井一徳
森を守る映画を作るプロジェクトGreenDropのスタッフとして、
環境問題や映像の全くの素人なのに、撮影やweb関係で協力している。
臨床心理士山梨県の小中高大学で、スクールカウンセラー。
相談室も開設。
今回の東日本大震災では、被災地に入り活動。
妹の掛井理絵さん(監督)とともに、「田中優さんの話を映像化する」
ドキュメンタリー映画を製作中。

GreenDrop 
http://greendrop.jp/GreenDrop/Welcome.html

『ワクワクする未来の創り方』 詳しくはこちらをご覧ください。
http://tanakayu.blogspot.com/2011/05/dvd.html

★参加予約をいただいたみなさんにお願いです

ただいま34名のみなさんに参加予約をいただいていますが、開催時間が変更のため、参加またはキャンセルどちらの場合でもご連絡をお願いします。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

急なお知らせで申し訳ありません。
優さんがテレビ出演で現状を話す機会は、今までなかったと思います。
それも生放送ということで、編集されずに多くの方に伝えることができるはず。
優さん、ぜひ思い切りお話ししてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元凶は電力会社?太陽光発電が増えてもCO2排出量は減らない日本の闇=田中優

 田中優の2020.1.15発行の有料・活動支援版メルマガが、 MONEY VOICE にて取り上げられました。 以下転載です。ぜひ拡散頂ければ嬉しいです。 ↓ 元凶は電力会社? 太陽光発電が増えてもCO2排出量は減らない日本の闇=田中優 2019年末...