2020年1月21日

2/9(日)天然住宅 完成見学会@横浜市都筑区 田中優セミナーも






















2月中旬に完成お引き渡しを迎える新築の住宅です。


陽当たりを考え、2階にリビングをつくりました。

子供スペースは、当初はリビングの一部として、将来は、間仕切ることもできる可変性のある間取りになっています。子供室から使えるロフトもつくりました。

スリット階段に大きめの開口部を配し、1Fの廊下や居室にも明かりをとっています。


国産無垢材100%、合板集成材不使用、自然素材をふんだんに使用した住宅です。

無垢杉の香りと、柔らかさ、暖かさ、自然素材でつくる空間の気持ちよい空気感をぜひ体感いただければと思います。

天然住宅特有の「新築のにおい」をぜひ体感しにいらしてください。


★建物データ
敷地面積:150.91㎡
延床面積:91.11㎡
間取り:2LDK
工法:木造(強化筋交い)


~見学会の内容~

【午前の部】見学会
お引渡し直前の住宅の完成見学会を開催します。
予約制の見学会です。スタッフがご案内いたします。

【午後の部】セミナー付き見学会
天然住宅代表田中優から家づくりの際に気にしてほしいことや、家づくりから社会を変える方法についてお話いたします。











■日時 2020年2月9日(日)
10:00~11:30(予約制見学会)
11:30~13:00(予約制見学会)
14:00~16:00(見学会+田中優セミナー)


■場所 神奈川県横浜市都築区(横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅より徒歩)

■参加費 無料

■下記フォームよりお申込みください
https://tennen.org/event/tsuzukiku.html


家庭は「グリッド」から離れよ

オフグリッドしている田中優の自宅 「グリッド」 と突然言われてもわからない言葉だろう。 「電気の送電網」 のことだ。 多くの人が地球温暖化の問題で、最大の問題なのが「電気」であることは知っていることと思う。 その電気は、大きな電力中心に配られ、最後に残った小...