2018年9月13日

JVC(日本国際ボランティアセンター)が沖縄平和賞を受賞!

今回でぼくはJVC(日本国際ボランティアセンター)の理事を辞めたのだけれど、後進に道を譲るためでJVCを好きなことは変わりがありません。

そのJVCが『沖縄平和賞』をもらったことはうれしい!

  ◇   ◇   ◇   ◇  

「第9回沖縄平和賞を受賞しました! 」
https://www.ngo-jvc.net/jp/notice/2018/08/20180827-okinawapeaceprize.html#.W4zLIZYQ61N.twitter




この度、日本国際ボランティアセンター(JVC)は、沖縄県から「第9回沖縄平和賞」を受賞いたしました。

「沖縄平和賞」は、沖縄と地理的・歴史的に関わりの深いアジア太平洋地域の平和の構築・維持に貢献した個人又は団体を顕彰することにより、平和を希求する「沖縄の心」を世界に発信し、恒久平和の想像に貢献するために、沖縄県によって創立されました。

JVCの40年近くにわたる活動歴と、幅広い分野・地域での活動実績および、 地域に根ざし、現地の人々に寄り添う姿勢が「人間の安全保障の実現」してきたこと、 また、平和構築活動の発展可能性などへの評価が、受賞へと結びつきました。


*** 皆さまからのご支援金の使いみち ***

有料・活動支援版メルマガ「田中優の未来レポート」 のご購読料、
オンラインサロン「田中優ラボ - 七世代先の未来に責任を持とう」での会費の一部は、
このJVCへの活動支援にも充てさせて頂いています。

皆さまのご支援、誠にありがとうございます。