2017年3月23日

ホントは怖い「共謀罪」

田中優より
「変な話だけど、ぼくは共謀罪ができたら捕まる自信がある。

もちろんテロだとか凶悪犯罪だとかする気はないけど、抗議行動とかデモとかするのは市民にとって当たり前のことだと思うから
それを規制するのは北朝鮮のような体制だよ。そんな国にしちゃいけない。」


  ◇   ◇   ◇   ◇  

「『それってホントに共謀罪?
~ホントは怖い「共謀罪」』リーフレット作りました」



『テロ等組織犯罪準備罪』(組織犯罪処罰法改定案)という名で出されている、本当は「共謀罪」の名前を変えたものを安倍政権は通したがっています。
その中身をわかりやすくまとめたリーフを、「戦争しないさせない市民の会」「ピース・ニュース」と一緒に作りました。
以下がその内容です。A3判裏表で片面に下の2ページずつ印刷し、折ってA5サイズにしています。




全てのリーフレット内容はこちらより
http://blog.goo.ne.jp/savetyuraumi2015/e/596c879c75a5b956f008bceeed81f7d4