2013年8月28日

おススメ動画:中国の実態 「東トルキスタンからの手紙」

【東トルキスタン(新疆ウイグル自治区)の悲劇】


皆さん、新疆ウイグル自治区=東トルキスタンだとご存知でしたか?
1人でも多くの方に知って頂きたいです。


■田中優より

「新疆ウイグル自治区の話です。
イスラムのウイグル人たちが住む「東トルキスタン」が本当の名称です。
中国はチベットに対してと同様の政策を採っていますが、あまり知られていません。
本来の中国の広さは半分です。あとは強制的に支配・収容した地域です。」



■映像より

幸せに暮らしていた中、突然軍隊が押し寄せてきた
その結果、私たちは「少数民族」になってしまった。
東トルキスタンから新疆ウイグル自治区と名前を変えられた

原爆の実験が46回行われ、120万人以上が亡くなった
その後遺症で今でもたくさんの人が苦しんでいる

ウイグル人の男性の就職率は5%
結婚も仕事もできない、子どもは強制的に中絶させられる

ウイグル人の女性は強制連行と労働、中国人と結婚させられ中国人となる
ウイグル民族は根絶やしにさせられている

ウイグル語を学校で教えた先生は連行され消息不明
母国語を失い、中国語しか学べない

若者が立ち上がれば、治安部隊や軍が出て来て1万人の若者が一夜にしていなくなった(消された)
このようなことは報道もめったにされない

一人でも多くの方へこの真実を知らせてください。
あなたのその一言がこの国を救う力になるかもしれません。



国民が最低限知るべき、中国の実態 「東トルキスタンからの手紙」

http://youtu.be/gPaWAlXmCXY