2013年1月18日

天然住宅 完成見学会のお知らせ

中優が共同代表を務めています非営利の住宅会社「天然住宅」では99%化学物質を使っていません。

日本の住宅、通常なんと接着剤をドラム缶1本分使うこともあるとか!

天然住宅のおうち、ぜひご体感ください♪



……………………………………………………………



1月19日(土)埼玉県鶴ヶ島
『やわらかい風がふく家』完成見学会



埼玉県鶴ヶ島市に将来畑となる予定の南側の広い庭と吹き抜けのある住宅ができました。
 冬はペレットストーブにより家全体をぬくぬくにあたため、夏は窓や引き戸を開け放て、涼をとる。

 自然の光を十分に取り入れながらやわらかい風が家の中を通り過ぎていく。。そんな住宅です。
 吹抜けにはねこちゃん専用の階段棚を造り、ペレットストーブの横にはペレット専用の収納家具も用意しました。

 建て主さま自ら栗駒山で伐採した間伐材も丸太ベンチとして活躍しています。。
 ちなみに、今回の家のタイトルは熟考の末、建て主さま自ら命名して頂きました。やわらかい風がふく家、ぜひご体感ください。

★建物データ
敷地面積:300.10?(約90.78坪)
延床面積:110.29?(約33.36坪)
間取り:3LDK
工法:木造(強化筋交工法)

★参加費:無料

★お申し込み受付
http://tennen.org/kengakuentry130119.html

先着順
(お子さんが多いかもしれませんが、参加者のみなさま相互のご協力とご理解をいただければと存じます。)

※田中優は講演会のため同席できません。