2012年3月6日

久しぶりのまーちゃんバンドと一緒に&疎開ツアーのご案内



先日、優さんは久しぶりにまーちゃんバンドとコラボしてきました。
しかもある中学校で生徒さんへ向けてです。
 
まーちゃんは唄や踊りや映像で、優さんはお話とスライドを通して、エネルギーや環境問題、福島のことなどわかりやすくお話しました。

「珊瑚がなくなっていることに驚いた」
「これからは自分たちで社会を作っていかなきゃいけないんだと思った」


などの感想を生徒さんから頂きました。

 今年初めてのまーちゃんとのイベントでしたが、やっぱり昨年一番多く一緒にいたまーちゃんと優さんは、お互い口に出さずとも信頼し合っている感じが伝わってきて(実際にまーちゃんのことを優さんは「あいつは良い奴だよ~」っていつも言ってます^^)見ていた私も何だか嬉しかったです。

 また春になったら優さんまーちゃんツアーも復活するかもとの話がありました。
 楽しみです♪

その心援隊さんは優さんが顧問を務めているところでもあります。
そして今回、「疎開・保養プロジェクト」を開催することが決まりました!

詳細はこちらをご覧ください→心援隊HP

また、こんな形の応援ができるサイトがあるんですね!
http://camp-fire.jp/projects/view/191

 少しでも汚染地から離れると、体にたまった放射能が体の外に出るというデータも出ています。
それに子どもたちは、「今」遊びたいんですよね。10年後に遊べと言っても無理なんですよね。
 ぜひ、福島の子どもたちを、まーちゃんたちを応援してあげて下さい。
  優さんからのお願いでもあります。