2012年2月27日

3/1 優さんのお友達、神田浩史さんと対談☆

優さんの以前からのお友達である神田浩史さんとの、最近では珍しい二人の対談が聴けます!

<転載・転送大歓迎!!>
http://sento-tarui-blog.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-f485.htmlより

◆◇◆◆◇◆◆◇◆DON'T GIVE UP THE FIGHT◆◇◆◆◇◆

     田中優×神田浩史
     生命(いのち)に寄り添うエネルギーの話

◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆

 一握りの人のために作られ続けた、原子力という負のエネルギーの
 循環から今こそ抜けだそう。
 他人まかせじゃいられない。まず、動かなきゃ変わらない。
 ずっと昔からLOVE&PEACEなエネルギーの循環を訴え続けてきた
 お二人から、確かな流れを感じよう。

 日 時:2012年3月1日(木) 10:00~13:00
 
 場 所:垂井町中央公民館 3F町民ホール
     (岐阜県不破郡垂井町1543-3)

 参加費:1,000円
     (フェアトレードコーヒー、おやつ付き)

 備 考:マイカップ持参大歓迎!
     託児を行いますので、事前にお申し込み下さい。

 ★お話会の流れ★

 10:00        始まり
 10:05~11:15  優さん、浩史さんの対談
 11:15~11:30  休憩
              コーヒーおやつをどうぞ!
 11:30~12:15  ワールド・カフェ
              みんなで参加の話し合い
 12:15~13:00  グループ発表と質疑応答


 ◎講師のプロフィール◎

 ●田中 優
 原発をはじめ、環境や平和、貧困などの問題に永年取り組む。
 未来に希望を託すお話には定評の当代随一のエネルギー問題の
 論客。
 未来バンクを始めとする数多くのNGOに関わる。

 ●神田 浩史
 水、食料、エネルギーなどをテーマに日本各地を話して回る噺屋。
 岐阜県垂井町在住で垂井町の地域づくりや揖斐川流域の循環型
 社会を目指して地域づくりに取り組む。
 数多くのNGO活動に関わる。


 未来は私たちの手の中。きれいな大地においしいお水。
 子どもたちの笑顔が地球の宝物。無慈悲なことは終わりにしましょう。
 どうぞ足をお運びください!!


 主 催:NPO法人 泉京・垂井
     TEL:0584-23-3010
     E-mail:info@sento-tarui.org 

協 力:和みカフェうららか、スープ屋さん、
     フェアトレードデイ垂井実行委員会、電気をカエル計画