2011年11月14日

12月10日(土)、11日(日) 虹のまつり2011



今年、田中優さんが一番一緒に行動したのは まーちゃん ではないでしょうか?
そのまーちゃんが今年も虹のまつり を、もちろん田中優さんと一緒にやります!
関東は神奈川で、関西は大阪で土日開催です☆
お話を聴いて希望を感じたら、最後にまーちゃんの歌と踊りで盛り上がりましょう!

またこのイベントのチラシを、配布していただけるイベント、お店、施設などを大募集しています!
もし、配ってもいいよという方は、NGO風人ネットワークまで送り先と配布枚数をお知らせ下さい!
NGO風人ネットワーク kajipito@painukaji.com

以下、まーちゃんより

愛する日本中の、家族のみなさんへ
西表島の三線アーティスト、まーちゃんうーぽーです

先日、福島県へ行って来ました
今年3月20日に支援物資を届け、赤ちゃん家族を迎えて以来、実に、17度目の訪問でした

しかしながら、他の県とちがい
福島県の状況は複雑で、8カ月たった今も、何も変わっていませんでした

多くの子どもたちが、被曝の中で生活をし続け
多くの家族が、不安と葛藤の中にいます

県内のメディアは、ついには安心安全を伝えるようになり・・・・

大人たちは、被曝しながら除染をし、故郷を取り戻すために本気です

この状況は、まるで戦争としか言えません
(たとえが悪くてごめん、こうしか表現できん)

そして日本は、放射能汚染と向かい合って生きて行く時代になりました

このまま、2011年を終わらせていいのでしょうか?

もう一度、3.11以降のこの国の状況を、しっかり見つめなおしましょう

今の日本は、第3次情報戦争の中にあるのです

もうマスメディアからの一方的な情報だけを信じてはいけません

私たち自身が、本当に大切な、本物の情報をつかみ取らなければなりません


★『子ども達の命を守り、未来へ希望を届けるために』★

『虹のまつり2011』を開催します

一緒に繋がり、希望をつかみ取りましょう
福島を救い、日本の愛と誇りを取り戻すために
力を合わせましょう

  南ぬ風人まーちゃんうーぽー


★放射能から子ども達を守るためには?
 →愛がいっぱいの野呂さんのお話

★本当にこの社会の仕組みを変えていくためには?
 →目からうろこの、田中優さんのお話

★希望を持って、みんなで動いていくためには
 →感動と勇気を届けてくれるまーちゃんバンドのライブ♪
★☆★☆★☆★☆★☆

2011
放射能から子どもの命を守り

希望の未来を切り開こう

★☆★☆★☆★☆★☆


12月10日(土)神奈川県・茅ヶ崎市民文化会館小ホール(406席)
 予約はこちらから→ http://kajipito.net/11niji-k/

12月11日(日)大阪府・大阪市立市民交流センターあさひ西(416席)
 予約はこちらから→ http://kajipito.net/11niji-o/

◆開場:12時 開演:12時半~18時
◆入場無料、自由席、入場は先着順となります
 定員に満たない場合は当日参加も可能とします。

◆開催へのカンパ(寄付)に協力をお願いします。
 収益は、放射能から子どもの命を守るための活動へ寄付いたします。

◆内容&出演

■第1部 12:30~13:50 『放射能から子どもの命を守るために』
☆野呂美加(NPOチェルノブイリへのかけはし代表)
 http://www.kakehashi.or.jp/

■第2部 14:00~15:00 『大地と心に木を植える音楽祭』
☆まーちゃんうーぽー(三線アーティスト、NGO心援隊代表)
 http://profile.ameba.jp/upo-nokiseki/
 withまーちゃんバンド&風人ブドゥリ太鼓

■第3部 15:20~16:40 『原発に頼らない社会へ』
☆田中優

■第4部 16:50~18:00 『希望の未来を創るために、今出来ること』
16:50~活動の紹介!
17:05~みんなで語り合おう!
  野呂美加、田中優さんへ質問タイムに始まり、会場全体で語り合いましょう!
17:45~フィナーレ まーちゃんバンドLIVE♪

◆主催&問い合わせ:NGO風人ネットワーク、NGO心援隊
 メール kajipito@painukaji.com
 電話:06-6101-8818

★☆★☆★☆★☆★☆

まーちゃん 
沖縄・西表島の三線アーティストhttp://ameblo.jp/upo-nokiseki/entry-11074349440.html