2009年1月7日

JVCクレジット募金について

JVCのパレスチナ募金のおしらせをしたところ、たくさんの反響をいただいております。
続々と寄付が集っており、きのう現地の職員に第一回の送金ができたそうです!
ほんとうにありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いいたします。

JVCの募金は、クレジットカードでも手軽にすることができますが、
「(領収書は)決済代行会社からJVCへの入金確認後に発行いたします。そのために、お申込受付日より約2-3ヵ月かかります。」というコメントが出てくる、すぐに届けたいのに、郵便局に行ったほうがよかったかな、と質問をいただきました。

JVC広報の広瀬さんに確認したところ、以下のような回答をいただきましたので、ご安心ください(*^_^*)
郵便局に行かなくてもできるなら、また募金してみよう、という方も増えると思いますので、もしよろしければこれまでお知らせしてくださったところにも、どうぞお伝えくださいませ。

**************

お世話になっております。JVCの広瀬です。クレジット募金についてご質問ありがとうございました。

クレジットカードを通してのご寄付は2、3ヵ月後に決済代行会社よりJVCに入金されます。ただしホームページで入力いただいた時点で入金額と時期は分かりますので、それまでは、この金額のご寄付が入ることを前提に活動計画を立て、JVCの予備費を活動資金に充てます。入金後、入金金額を予備費に補填します。このようにして、クレジットカードのご寄付も入金を待たずに現地で役立てられるようにしています。

JVCでは今日早速、現地の職員に第一回目の送金を行いました。今後も、郵便振替でもクレジットカードでも、ご利用しやすい手段でご協力いただければ幸いです。

****************

─────────────────────
■募金にご協力ください
─────────────────────

(1)インターネットからクレジットカードで募金JVCクレジットカード募金 情報入力画面からお申込ください。「募金先指定」の項目で「パレスチナでの活動」を選択してください。

https://gt205.secure.ne.jp/~gt205119/form_creditbokin11.html

12/21(土)天然住宅完成見学会@中野区 午後の部は田中優セミナーも

☆ 14時からの回は田中優セミナーつき です ~住みつなぐ家~ お母様から娘様へ、そしてお孫様へ。 ぜひ住みつないでいってほしい。そんな家です。 親子3世代で伐採していただいた大黒柱を中心に、2階リビング空間が広がります。 畳スペースには...