2008年8月12日

19日 ~第3回 天然住宅バンクミーティングのお知らせ~


~第3回 天然住宅バンクミーティングのお知らせ~



「健康でエコな住まいをすべての家族へ」。中間法人 天然住宅は、国産の無垢材だけを使用し、化学物質を極力使わずに建てた健康住宅に、より多くの方々に住んでもらいたいという想いのもと誕生した非営利の住宅供給会社です。


その天然住宅をサポート・応援するために立ち上がったのが天然住宅バンク。NPOバンクの仕組みを使いながら、さまざまな形で「天然住宅に住みたい!」と思って下さっている方々をサポートできるような仕組みを考え形にしていきます。


しかしその仕組みも、天然住宅バンクのコンセプトに共感して下さる出資者の存在があってこそ、はじめて成り立ち実現できるもの。そのためには、共感を呼べるわくわくできるような運動を作っていくことが必要であり、そのための情報発信の場や、アイディアを出し合える場を作ることができたらと考え、「天然住宅バンクミーティング」を定期的に、継続的に開催していくことを決めました。


次回のミーティングでは、「天然住宅の話をもっと聞きたい!」という前回のミーティング参加者のリクエストに応えまして、天然住宅代表の相根からたっぷりとお話させていただきます。また、前回に引き続き、天然住宅バンクを魅力あるものにするための仕組みのひとつである「カーボンオフセット」について、天然住宅バンク代表の田中と、前回講師としてお話いただいた國田かおるさんから、その後の進捗についてもお伝えできるかと思います。どうぞ楽しみにしていてください。


出資金の受け入れをはじめて三週間が過ぎましたが順調に集まってきています。まもなく、貸金業の登録も済ませる予定です。応援して下さる皆さまと一緒に、さまざまなアイディアを出し合いながら創りあげていけるそんなバンクにしたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。


皆さまのご参加を心よりお待ちしています。



==============================

●日時:8月19日(火) 午後7時~午後9時(開場:午後6時30分)


●場所:環境パートナーシップオフィス(EPO)会議室(東京都渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山B2F)http://www.geic.or.jp/geic/intro/access.html#epo

●定員:50名(定員になり次第締め切らせていただきます。)

●参加費:無料

【お申込み、お問い合わせ先】


ウェブからのお申し込みはコチラhttp://tennen.org/bankentry.html


天然住宅バンク事務局

担当:井上TEL:03-5726-4226 FAX:03-3725-5652